【ホームページ制作・開発の】有限会社テラシステム監修

 

Windowsの問題解決と珠玉チップス集 テラチップス(株式会社テラシステム監修)


トラブルの内容を単語単位で入力してください。


エントリー コメント 両方

エントリー

« 再起動するたびに ”システムは深刻なエラーから回復しました” メッセージが表示される | メイン | sfc /scannowを実行途中、HomeにもかかわらずProfessionalのディスクを求められる »

キーを押しても正しく入力されません

この症状は特にノートでの問い合わせが多いのですが、
まず第一にNumLockが有効になっている場合です。ノートはテンキーが搭載されていないため、キー上部の数字キー以外の場所(モデルにより異なる)で数字が入力できるようならこれを疑ってください。
第二に稀ですが、英語配列(101キー)に何らかの原因で変わってしまうころもあります。この場合は次の手順で元に戻してください。

1.デバイス マネージャのキーボードにある「英語 101/102 キーボードまたは Microsoft Natual PS/2 キーボード」をダブルクリックします。
2.「ドライバ」タブを選択し「ドライバの更新」をクリックします。
3.ウィザードにしたがい、「このデバイスの既知のドライバを表示してその一覧から選 択する」にチェックをして「次へ」をクリックします。
4.「このデバイス クラスのハードウェアをすべて表示」をチェックして、「日本語キー ボード (106/109 キー) 」を選択して [次へ] をクリックします。
5.ウィザードにしたがってドライバを更新してコンピュータを再起動します。

  • ソーシャルブックマークへ投稿: キーを押しても正しく入力されませんをはてなブックマークに追加
  • キーを押しても正しく入力されませんをdel.icio.usに追加
  • キーを押しても正しく入力されませんをYahoo!ブックマークに追加
  • キーを押しても正しく入力されませんをlivedoorクリップに追加
  • キーを押しても正しく入力されませんをニフティクリップに追加
  • キーを押しても正しく入力されませんをPOOKMARK Airlinesに追加
  • キーを押しても正しく入力されませんをnewsingへ追加
  • キーを押しても正しく入力されませんをイザ!ブックマークに追加

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.terra-system.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


カテゴリー

アーカイブ

タグ クラウド